

敬老の日のプレゼントに…お休み前の♪

今日は、敬老の日…

みなさん、ご実家に行かれて、おじいちゃん、おばあちゃん孝行

してこられましたか???


我が家も、夫の実家と私の実家と、

両方へ出かけてきましたよ~!!


ちょっとした手土産に、ハーブソルトも喜ばれるのですが・・・

ハーブソルト


夜、寝付きにくい…という悩みを持つお年頃の方には、

こちらのハーブティーがお薦め♪

camomile

(株)生活の木 ストレートハーブティー
   カモマイル・ジャーマン 25袋入 
 



お休みのハーブティーとしては、ラベンダーがおなじみですが・・・

高齢の方には、あまり馴染みがなく、癖が強いのかもしれません…。

私の母には、カモミール(カモマイル・ジャーマン)が良かったようです♪


カモミールといえば、ピーター・ラビットがおなかを壊した時に
お母さんが煎じて飲ませた「カミツレ草」のこと…。

昔から、ヨーロッパでは薬草として使われていたようです♪

そう、おなかに優しく、ほのかなリンゴの香りで
小さなお子様にもお薦め!

ちょっぴりイライラしていたり、神経質なお子さんたちに
夜、お休み前に、カモミールを薦めてみるのも、良いかもしれません!!

初めてのハーブティーは、薄めに入れて差し上げてくださいね♪


広島ブログ


ネットショップ アント・ハーブ
プロフィール

あんとは~ぶ

Author:あんとは~ぶ
あんとは~ぶは、ハーブ&アロマで、ひとりでも多くの方が「心が喜ぶ愉しいひと時」を味わっていただきたいと願っています♪
おひとりおひとりの愉しい時間が、世界の幸せに繋がる!!
そう考えています!!
ネットショップ「アント・ハーブ」運営中♪
http://www.aunt-herb.com

おやこ関係や子育てについては、「おやイスト」へ!
http://blog.livedoor.jp/oyaist/


Twitter Button from twitbuttons.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
